『 Bear Knucle 』/ SPINNIN RONIN さん

(※お引越し前の2018年 6月17日に書いたものです)

 

6月9日に"人生初めて"の観劇をした「わたし」ですが、

なんと今回ありがたいことに御縁があったのか、前回の『西遊記ZERO』に引き続き、

 

SPINNINRONIN さんの新企画「吉田榎本」として、

全てをたった2人で作りあげた舞台『 Bear Knucle 』

 

その千秋楽を観劇させていただきました。

舞台情報と日程見て、脳内シュミレーション30秒でチケット買ったよね!当然!

今回は東京都世田谷区にある、本当に本当に小さな会場だったんですけど、

あの、とりあえず一言いいですか?

 

めちゃめちゃめちゃ良かった!!!本当に凄くて凄くて凄かった!!!!!

 

ホント何からどう話していいのか分からないくらい興奮してるんだけど、

上演時間たった60分の中に、ストーリーがみっちり詰め込まれてて、

見応えしか感じなかったし、んもーーあっという間だった!!!!!!

 

簡潔には言いたくないけど…命を懸けて将棋を指す男たちのお話!

 

ストーリーが進むにつれ、勝手に予測した展開をあっさり覆されたし、

もうね、言葉にならない…最アンド高で最高オブ最高でした…まじで…

 

ステージに立つのは、たった2人なのに、登場人物は7人?8人?9人?くらいで、

2人が入れ代わり立ち代り、たくさんの登場人物を演じ分けてて、めまぐるしい!

何がすごいって、お二人ともそれぞれ少年を演じるシーンがあるんだけど、

ただただ少年にしか見えないの!!!!少年が、ステージに、いました!!!!

 

そもそも広くない会場の座席に手作り感というか即席っぽい座席…

数えたら30席も無いくらいのそれで、まぁとにかく近い!!本当に近い!!

演者さんの表情まで全部まるっとお見通しのやつです。最高が過ぎる;;;

 

前に続いて、全然まるで言葉がまとまらないので恒例箇条書きします!

 

・将棋の試合中を表現するダンス最高だった!!瞬間惚れた!

真剣師ってすごい…熱い…文字通り命を懸けてるの伝わりすぎて鳥肌した!

・少年たちが真っ直ぐ将棋と向き合ってる姿は涙腺にガツガツくる…

・大山会長のドシッと構えた姿勢かっこよすぎてファンだわ…ファンサして…

・中野編集長めちゃめちゃ好きすぎて今とても結婚したいッッ!!!

・編集長代理…橋本?の苦労性と、上司相手でもしっかり反論する姿勢に感服

・編集部のメンバー愉快すぎてめちゃめちゃ面白いから何度も見たい

・演技の切り替えが早すぎて音速超えてた…すごい…

・少年たちの未来に幸あってほしい!!ほんとに!!課金するから!!(??)

 

終了後、ネカフェに駆け込んで今これ書いてるんですけど…

全然まとまりないし、絶対まだ書き足りてないんですけど、ひとまず、ってことで!

 

会場にたどり着いたら、『西遊記ZERO』でユマ役の演者さんがいらっしゃって、

めっちゃ愛らしい笑顔を向けられて、本当に心臓爆発するかと思った…!

あまりにも可愛いが過ぎて、いっそ暴力だわ!好きですーーーーー!!!

ただ「わたし」緊張のせいで、あっあっハイ!っていう反応しかできなかった無理…

 

ンンン本当に、マジで観に来た甲斐がありました;;;;;;;

もしかしたらまた、後日こっそり足りないところ追記してるかも!(たぶんしない)

今はあまり時間もないのでこの辺で!ありがとうございましたッッッ!

 

.